国内旅行 海外旅行 体験談 ご当地グッズ お土産話

& たまに保険の話もします

宿の宿泊体験記

台湾 台北 福君海悦大飯店(フォーチュンホテル) 
バリ島 サヌール ヴィラマハパラ

[index]



他の人の感想・くちこみ情報を知りたい方は
ここの検索窓にホテル名を入れてください ☚(楽天ホテルくちこみ)


| 2013.08.31 Saturday * | - | - | - |

第113回水郷おみがわ花火大会に行ってきました。2009.08.01

先日8月1日に、小見川の水郷花火大会に行ってきました。ウチからは車で1時間半ほどかかるんですが、去年行ってからすっかりこの花火大会が気に入ってしまったんですよ。


8000発とそこそこ大規模クラスの花火数が上がること、1尺玉のコンテストが行われること、そして思いのほか人が少なくて桟敷席近くから見れることなどが気に入ったポイントです。


しかし当日はかなりの曇天…。さらに風向きが打ち上げ場所側から観賞席側に吹いているという、最悪な花火日和。連発で花火を打ち上げると、最初の花火の煙が後に続く花火を隠してしまう状態になり、案の定、下の写真のようにどうしても白っぽくしか見れませんでした。

 花火曇り1     花火曇り2


ところが途中から晴れてきたんですよ〜!!
川面から打ち上げられている全体写真も撮れました。携帯電話のカメラで撮ったのですが、思いのほかまともに撮れるもんですね。花火はきちんとしたデジカメじゃないとダメだと思っていましたよ。

花火きれい1     花火きれい2


こちらが1尺玉。やっぱり大きいです。
この写真じゃわかりにくいですけどね(笑)

花火1尺玉1     花火1尺玉2


最後は美しいポスターで(笑) 香取市のサイトにあったものを拝借です。
この感じの花火は、最後のフィナーレの一部ですね^^

おみがわ花火ポスター


以下は自分たち用の忘備録です。
ウチからちょうど1時間半。今回は5時到着で、これだとあの駐車場に止めるのは厳しい。4時半ぐらいに到着したいところ。桟敷裏の道路の席寄りに陣取った。今年は肌寒いぐらいだったので、この位置は風が当たらずかえって良かった。

他の人の感想・くちこみ情報を知りたい方は
ここの検索窓にホテル名を入れてください ☚(楽天ホテルくちこみ)


| 2009.08.06 Thursday * 10:15 | 花火大会 | comments(0) | - |


| 1/1Pages |




おすすめ
Profile
Categories

海外旅行に頻繁に行ける方法
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。お好きなページにリンクしてください。相互リンクをご希望の方は こちら をご覧ください。
Links
Others