国内旅行 海外旅行 体験談 ご当地グッズ お土産話

& たまに保険の話もします

宿の宿泊体験記

台湾 台北 福君海悦大飯店(フォーチュンホテル) 
バリ島 サヌール ヴィラマハパラ

[index]



他の人の感想・くちこみ情報を知りたい方は
ここの検索窓にホテル名を入れてください ☚(楽天ホテルくちこみ)


| 2013.08.31 Saturday * | - | - | - |

四万温泉と日本最古の湯宿

先日、群馬の四万温泉(しまおんせん)に行って来ました。群馬といえば草津と伊香保が有名ですが四万温泉もその次ぐらいに有名なんですね。今回行くまで知りませんでした。


いかにも温泉街として発展しすぎているところは興味が無くて、程よいノスタルジアと秘湯感に惹かれて四万温泉を選んだのですが、いや〜かなり良かったです!四万温泉の宿の露天風呂の多くが渓流沿いで、その渓流の反対側は山ということもあって、紅葉と渓流の流れを存分に見て楽しめましたよ。


四万館


今回宿泊したのは、四萬館というところです。半露天風呂付き部屋に泊まりたかったのと、上記の眺めが確実に楽しめそうだったのでここにしてみましたが、当たりでした。


また、温泉街の中心地からは少し離れ、宿の中も騒々しくなく静かな雰囲気がただただのんびりと温泉につかりたかった僕らには最適でした。貸切露天風呂もいくつか入れて楽しかったですね♪


今回は宿泊対象からはずしましたが、四万温泉には日本最古の湯宿建築として知られる積善館という宿があって、これを見てみたいという気持ちもありました。外 観と玄関先を見てきましたが非常に歴史を感じさせる建物で、いい雰囲気でした。建物や浴場が登録文化財に指定されているそうで、泊まってじっくり見てみた い気になりましたね〜。


積善館の玄関前につながる景色はこんな感じです。

積善館

四万温泉すっかり気に入りましたよ〜。四萬館の他の部屋にも泊まってみたいし、ほかの宿にも泊まってみたいしで、今後も何回か通いそうな予感です^^


楽天の源泉かけ流しの温泉宿検索
( ← 温泉宿の検索なら )

JUGEMテーマ:温泉に行こう

他の人の感想・くちこみ情報を知りたい方は
ここの検索窓にホテル名を入れてください ☚(楽天ホテルくちこみ)


| 2007.12.20 Thursday * 21:39 | 温泉 感想 体験談 | comments(0) | - |


| 1/1Pages |




おすすめ
Profile
Categories

海外旅行に頻繁に行ける方法
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。お好きなページにリンクしてください。相互リンクをご希望の方は こちら をご覧ください。
Links
Others